日常=日曜日

今日は日曜日

休日というのは社会人の時であれば嬉しかったが、ニートにとっては暇だ。

平日も休日であるニートにとって、混んでいる場所にわざわざ出かける意味はない。

スーパーへ買い物は行けるが、私が住んでいる場所は都会ではない。だからと言って車が主な交通手段でコンビニが遠いわけではないが、全て微妙な位置にある。 5年ほどペーパーであり自分の車を持っていない私には腰が重いのだ

さらに実家暮らしであり車を持っている親がいる。私が買い物に行く必要はほぼないという訳だ。

 

今日は起きている時間の8割ほどはスマホをいじっていたのではないかという日であった。実にニート過ぎる生活。

新入社員の頃仕事になかなか慣れなかったり、ミスをしてしまう自分に落ち込んでいたがおそ松さんを見て元気付けられていたことをふと思い出した。ニート(おそ松さん)より仕事している自分は偉い!頑張ろう!とよく思ったものだ。

今になって思うけど、私は知らないうちにニートを見下していたのかもしれないなぁ

自分がニートになったからニートに対して悪い印象を持たなくなったのかもしれないけど、私は最近まで人の目を気にていたからだと思う。

最近は人の記憶に残るのは長くて数週間だし、意外と人は自分を見ていないと気づいて前より生きやすくなった。

 

明日は平日でハローワークも空いているじゃないか、、行った方がいいのはわかる。だが腰が重い。

結局今日と同じような日を過ごしてしまいそうだ。人間は変化がないことにもストレスを感じるらしいから、明日は日常に何かを取り入れよう。

 

文章の書き方に統一感がないかもしれないけどブログは自由だよね!ハハ

 

おやすみなさい〜