初ブログ、いやほぼ日記?

初めてブログを書く

今人生の岐路に立たされている(と言ったら大袈裟かもしれない けど)、そういう時期なので考えとかまとまればな〜といった感覚で書いていこうと思う。いつまで続くかな、、、

たまにペンと紙で日記のようなものを書くけど長く続いた試しがない

 

最近退職して次の職を探していなかった為、現在無職。そして実家に戻ってきてしまった。

「仕事を探しておけばよかった」といった後悔は全くないのが良いのか悪いのか、、、

もっと焦った方がいいのではないかと思うこともあるが、焦って就職し現在に至るのだから一概にそうだとは言えない。

 

学校に行って学び、自分がやりたい仕事に就こうと思い退職したのはいいものの、なかなかうまいこといかないものだ。

経験があった方が就職しやすいのはわかる。働きながら学校に行って学ぶのが一番効率が良かったのだとも思う。 しかし、あの状況では退職するということが最善に思えた。

上司に相談する手もあったが上司が苦手であり、仕事内容も合っていなかったため仕方がない。

 

最近ハローワークにお世話になっているが、あんなにアットホームな感じなんだなぁ

めっちゃ良い

 

初めてなのにこんなに書いてしまった

この重量を毎回書かなきゃいけないと思ってしまうと腰が重くなりそうだからこの辺でやめておこう。