2023-01-01から1年間の記事一覧

どこに就職するか

面接を各1回の計3回終え、受かったのは2社であった。 受かった2社の連絡方法から違っている。 1社目は、面接を受けに行ったはずなのに業務説明から始まった。確かに会社見学もしていないし、HPなどで知り得た情報しかないからありがたくはあった。その後、…

面接

書類選考が通過し、初めての面接だった。 結果から言うと失敗した。 私は、面接が元から苦手である。自分が話すターンになると注目されるため、早く注目から逃れたくてとても完結的に話してしまう。せっかく練習したのに水の泡だ。まぁ、頭が真っ白になった…

頭の中の整理メモ(2/9)

今日はとても寒かった。 私は本を読むか考え事をしているかの実に単純な日だった。 昨日友人Tから地元に帰るから呑みに行かないかと誘われたため嬉しかった。友人Tは久々に帰省するようだ。しかし他の友人も誘おうと提案され2名に連絡することとなった。 私…

髪を切りました☆彡

初めて行く美容室ってなんであんなに緊張するんでしょうか この場所かなと思いつつ雰囲気見る為に一回お店の前通ってまた戻って入ったんだけど、逆に恥ずかしい人になっいたかも、、、? 最近知らない人というか初対面の人に会う機会が多すぎて、若干人見知…

やってみなきゃわからない

日付が変わる前に書こうと思ったのにこの時間。。。 徐々に生活習慣を正していけばいいか。ニートだし。 今日は目指しているグラフィックデザイナーになる為に学校を見学して話を聞いてきた。学校と言っても専門学校ではなく、期間が決まっている習い事のよ…

日常=日曜日

今日は日曜日 休日というのは社会人の時であれば嬉しかったが、ニートにとっては暇だ。 平日も休日であるニートにとって、混んでいる場所にわざわざ出かける意味はない。 スーパーへ買い物は行けるが、私が住んでいる場所は都会ではない。だからと言って車が…

初ブログ、いやほぼ日記?

初めてブログを書く 今人生の岐路に立たされている(と言ったら大袈裟かもしれない けど)、そういう時期なので考えとかまとまればな〜といった感覚で書いていこうと思う。いつまで続くかな、、、 たまにペンと紙で日記のようなものを書くけど長く続いた試しが…